HirooEnglishClub マンツーマン英会話
 
 

未体験ゾーンで学ぶ英会話

2006年 NEWS & Topics

 
 

12/24 クリスマス ダンス パーティー:グランドハイアット東京

今年最後に参加したpartyです。

クリスマス イヴに六本木グランドハイアット ボールルームで華やかに開催されました。
参加者のお顔ぶれも豪華でした。
関西方面から、わざわこのPartyに駆けつけてくださった生徒様にも、とても楽しんでいただけました。
その価値があるお時間を過ごしていただけたことと、これからますますご自分磨きのエネルギーに
いかしていただける事が一番の喜びでした。
 

  
関西から駆けつけてくださった生徒様・デヴィ夫人・HEC代表石井  

                                  

            

  HEC石井 と ウクライナ大使               右は鳩山衆議院議員
大使はHECの英語に興味があり、年明けに遊びにいらっしゃるそうですので、楽しみです!                 
中丸 三千絵さんと               参加者の方々と
クリスマス イヴらしく、中丸さんは様々な【アベ マリア】を何曲もうたってくださいました。
心を搾り出すようなうたい方で、魂に染み込むように響いてきました。
感動などという言葉では言い表せないくらいの、もの凄いエネルギーが伝わってきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
      かさねて、申し上げますけれど、
           【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                      

 

12/14 ACT4 クリスマス パーティー:フーシーズンスホテル椿山荘

 クリスマスパ-ティーのゲストは、メラニー ホリデー。
バーンスタインに認められた美声で、ウィーンを中心に活躍。
ブロンドの髪に鮮やかなピンクのドレスが良く似合ってました。
とてもチャーミングな歌姫で、軽快なダンスも披露してくれました。  
  
      
 石井とお知り合いになったばかりの方 
日常の生活と、このような日常を離れた華やかで別の世界のPartyを 
ON と OFFで上手に切り替えて 楽しんでいらっしゃいます。
ご自宅と東京を行き来する新幹線の中でONとOFFを切り替えるそうです。


お隣のお席だったモレシャンさんと石井
【大事なマナーを教えていただきました】
しばらく振りにお目にかかる方には、
「HEC石井です。以前ACT4のパーティーでお隣でした」のように、
自分を再度お相手に自己紹介する事が大切。
「私を覚えてます?」や「お久しぶり」などは相手が思い出せなかった時に、困らせる事になり
センスが良くないマナーだそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 かさねて、申し上げますけれど、
      【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                      

 
 

12/11 JET SETTER パーティー:コンラッド東京


 右の素敵な女性がJET SETTER ジェネラルマネージャーのかおりさん。
パリで買ったというドレスのお色も 素敵でしたが、赤い靴を合わせたセンスも素晴らしい!
お料理も彼女が何回も試食して決めただけあって、最高のディナーでした!!
ワインも良く合っていました。
チョコレート風味が漂うクリーミーなフォアグラには、すっきり白ワイン。
ステーキにはコクがあるのに、香も良くて、チョットだけ、いい感じで品のよい渋みがある赤が合いました。
      
  中央の赤いドレスはエンクミちゃん  生徒さん・李家先生・石井  黒白のドレスはソフトバンク孫社長の義妹
左写真:お着物姿の美しい方はTV東京の槇さん                                             

   2次会は28Fの夜景が綺麗なバーで。3次会は、西麻布のレストランで。
石井と生徒さんは、ラッキーにも、そこだけヒジョウに明るくテンションが高くもりあがった元気なテーブルでした。
    盛り上がり具合も元気も、いつまでも衰えず、3次会はついに2時近くまで続きました 。 
最後は、深夜なのに、気運のよいプリンとグレープフルーツのゼリーの両方をダブルで食べました。
とっても楽しくてまたまた予想もしなかった!!!新しい、最高に素敵な出会いがプレゼントされました!        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
      かさねて、申し上げますけれど、
   【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                      
      

 
 

12/11 すきやばし次郎:鮨  次郎さん と 山本 益博さんと

     
HEC石井:次郎さんHEC生徒さん      白身:まこがれい       次郎さん:HEC石井:生徒さん:山本さん

 (注)無謀にも食べながらお鮨を撮影した人はHEC石井が最初で最後とか。感謝です!
次郎さんが丁寧に20巻握ってくださいました。

マグロ(冷凍ではない)の漬けは、、一番美味しい時に握って出せるように、
お客様の予約の時間から逆算して漬け込むそうです。
ですから予約に遅れると、漬けは出さないそうです。凄いこだわりですね!!!
お魚・貝類・あわび・海老など、全てのネタは、その都度、握りペースに合わせて、奥の厨房で下ごしらえをします。
カウンターや冷蔵庫にあるネタを出して握る事はありません。
冷たいネタと、少し温かいシャリのバランスも大事だだそうで、シャリも、頻繁に桶に入れ替えます。
また、次郎さんご自身のこだわりも、素晴らしいんです!
前掛けの結び目の美しさにはビックリです。
また、次郎さんは外出の折には、夏でも手袋をしているそうです。
次郎さんの手、すべすべで、柔らかくて、触らせていただいていると、心臓に穏やかな鼓動が伝わってきました。
最高級の食材をそれ以上に伝えようとする次郎さんの気持ちが、次郎さんのお鮨の美味しさなんですね。

余談ですが、山本さんから、この日の参加者10人は、ひじょ〜に、本当に悪運強いと、言われました。
縞鯵、鰯、最高のマグロ、あわび、赤貝、などなど、幻の最高級のネタが勢ぞろい。
鰯の握りは、鯵よりもトロよりもまろやかで、上品な口どけでした!!!
全部美味しかったですが、赤身の漬け!と鰯!大好きです。最高でした。
皆さんにも食べさせたかったです。次回は是非ご一緒に行きましょうね!

12/1 コシノ ジュンコ先生 叙勲 Party  

大阪から駆けつけた方々と石井      HEC代表石とコシノ先生       山田邦子さんとHEC生徒さん


         コシノ先生とご主人の鈴木専務(社長なのに皆さん専務と呼びます)のW受賞です。
                  カバリエーレ勲章というイタリア政府からの叙勲でした。
               コシノ先生はオペラ「蝶々夫人」の衣装デザインを手がけられ、
                ご主人は、蝶々夫人のその後を書いた本を書かれました。
                OPERA[HINOMARU] Yuie Maria というタイトルで,
   右開きにから読むと日本語、左開きから読むと英語という構成です。(日本語版英語版を貼り付けた感じ)
       でも、コシノ先生ご夫妻は、世界中の賞を100?200以上も受賞されているとのこと。 
                     さすがに世界がお庭のご夫婦ですね。
    コシノ先生ご夫妻はお祭りや楽しい事が大好きなので、このようなPartyを企画しての祝いになりました。


山田邦子さんとHEC代表石井    作家の中谷先生と       コシノ先生と生徒さん
山田邦子さん、夏木マリさん、万田久子さん達女優さんも大勢いらしてました。
出席者の皆さんは、コシノ先生デザインの置物やドレスを身に付け、華やかでした。
皆様から、またまた素敵なオーラをタップリ頂いて帰りました。
ご一緒したHEC生徒様は前回の[日本の宝石箱]に続いて2回目のご参加。
毎回違った楽しさと美味しさと、新しい出会いや刺激があるからだそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  かさねて、申し上げますけれど、
 【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】

 

11/13(月) チャリティー ディナー コンサート / グランド ハイアット東京
              日本の宝石箱 : 出会い と 感動 と 感謝  

                 クラブ コンシェルジュ 主催の3周年記念パーティーが開かれました。
            中丸三千絵さん、ウールーチンさん、祇園で一、二を争う芸子さん、などなど、
               素晴らしいゲストと共に夢のようなお時間を過ごすことが出来ました。
        パウロ法王の彫像を制作されたイタリア在住の奥村先生、京都在住の刺繍作家ながくさ先生他
         リッツ カールトン東京の総支配人、Van CleefのCEOなど、素晴らしい方々とお目にかかれました。
                  また、なにより、ドレスアップして、姿勢もピントすることで、
            社交のマナーは勿論、センスも意識も磨かれることが 一番のご褒美でした!!!

       

     中丸三千絵さんとHEC石井        両端はご一緒したHECの生徒さん      Van Cleef&Arpels Jaoan CEOと石井
                

    The Ritz Carlton Tokyo総支配人      HEC石井と中丸さん     中丸さんとHEC石井と生徒さん
                         

                  祇園からの 多満葉 さんと 豆千鶴さん と ご一緒に

このような素晴らしい緊張感と、一流の感性に触れることで、磨かれていくんですね
ご自分の前向きにTRYする気持ち・努力・経験ナシでは何も変わりませんし、何も手に入りませんね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 かさねて、申し上げますけれど、
       【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
  

11/5 (日) フジテレビ番組 【ウチくる!?】
            東京メトロCM にて紹介されました!!!

毎週日曜日 フジテレビ の 番組 『 ウチくる 』の 中の 
東京メトロ の CMで Hiroo English Club の マンツーマン英会話が 紹介されました
        中山秀ちゃんと飯島愛さんがメインキャストの番組です。

          

10月中旬に、HECの恵比寿の新オフイスを使って撮影が終了。
HECの講師とナビゲーター役の女性タレントさんとが、楽しそうに英語レッスンする模様が撮影されました。


    

10/28(土) Halloween Lunch party ; American Embassy Compound

 

          

         ジャック ォ ランタン製作中(初めての体験に夢中)            玄関前の飾りつけ:魔女の人形
     ジャック ォ ランタン制作は大人の生徒様も夢中になって彫り続けました。
     日本では滅多に体験できないですからね!
     それぞれ目の形・口の大きさ・鼻の位置など、個性が出てユニークなものが完成!!!

      
     TRICK o r TREAT の お菓子     こんな大きな入れ物に用意!  アイスティーもアメリカンサイズ
      お菓子は色がきれい!  思わずウキウキしてきちゃいます。でも、甘〜い。

       
         DAVEY先生(左)と生徒さん     パンプキンブレッド 作り      cookingしたランチをいただきます

    (バーべキューチキンの見張り番)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                              かさねて、申し上げますけれど、
               【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                          HECのパーティーは、このように行われております

10/24  マークエステル展示会 日仏学院にて

                   
   ご招待された方々と       日本ネオ・トロピカル協会森会長とマーク氏    HEC石井と森会長

   

      日本神話画家マークエステル展示会とフランス映画「La Doublure】上映パーティーにご招待頂きました。
      日本ネオ・トロピカル協会は三笠宮様が顧問という素晴らしい協会です。
      会長森様は上流のオーラに包まれたかたで、女性から見てもため息が出てしまうほど
                 お美しい身のこなしと、お話しの仕方に感動しました!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                              かさねて、申し上げますけれど、
               【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                      

10/22 (日) プロテニスプレイヤーにテニスが習えて出会える集まり

     
                
          憧れだった井上悦子プロのサインを頂きました!嬉しかった!!!
          左は坂本真一プロのサイン  中央は西尾プロのサインです

西尾プロがスタートしたTennis Fellowメンバーになると、プロテニスプレイヤーからテニスが習えたり、
イベントもご一緒できます。
プロのボールのスピードは、コート真横でみているのに本当に見えなくて、ビックリです。
またプレースメントも素晴らしく、真剣なトーナメントと違って、試合中のパーフュオーマンスも楽しくて
全部元気の素となった日でした。

Tennis Fellowsご参加希望者は hiroo-english@vega.ocn.jp
後日Tennis Fellows より直接ご連絡がいきます

(入会金4,000円 年会費6000円 参加費別途お知らせ

テニス初心者でもお子様でもご家族でも大丈夫とのことです。

 

9/16 カレーCooking Party と フジテレビ取材撮影の様子

     

                
      やっぱりサリーはきれい! 毎回お色選びに頭を悩ませてしまいます。全部着てみたい!
                 ** フジテレビ 【とくダネ】 取材撮影の様子)**

                          

   今回参加してくれたTOM先生とJOE先生 : 明るくてスマートな二人の参加で お喋りは盛り上がり、
                        連発したアメリカンジョークも楽しく 、 

              お試しレッスンでご参加の2人の生徒さんにも大満足していただけました!
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
                          今回のMENU  

                  メインはタンドリーチキン(ソースがとっても美味しくて、いくらでも頂けました
                   ( 勿論 もう一皿山盛りでお代わり!! ) 
               ヒヨコマメとジャガイモのカレー
                   キャベツとツナのスパイシーカレー炒め
                      ビーフカレー(スープカレー風で、コーンド ビーフが入ってました)
                        サフランライスとレッドライス : サラダ
                 デザートはスパイシーケーキ : グリーンカルダモンのチャイ
〜!
スパイシーケーキはナツメグを入れてあり、甘くないけど風味が効いてるチャイと絶妙の取り合わせでした
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
撮影は11時から5時頃まで続いたので、チャイを何杯もお代わりしながら、お喋りを楽しみました。
     フジテレビの 撮影クルーとも 、打ち解けて、途中からHECのメンバーで仕切ってしまうような一幕も!
     サリーを着る間、撮影クルーの皆さんは待っていてくださり、今度はサリーに着替えてからは、
     それぞれのデジカメやら携帯で記念撮影に忙しく、以上にテンションが上がってはしゃいでいる
     HECメンバーを横目で眺めながら、クルーの皆さんは待ちぼうけ。
     また参加したHECメンバー全員で一緒に記念撮影の時は、フジテレビのプロデューサーに全員分の
     カメラのシャッターを押していただいた上に、「ブレてないか? キレイに、思うように写っているか?」
     チェクして、ダメだしや取り直しも要求しちゃいました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         かさねて、申し上げますけれど、
               【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
                      HECのパーティーは、このように行われております

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  日頃はなかなか経験できない 撮影風景に、自分が入っているという面白さと、この日参加してくれた
     TOM とJOEの英語もキレイで、沢山お喋りしてくれてので(勿論英語ですよ!)
     いつものレッスン  本当に生きた英会話を使っていただけたと、自信があります。

          


 8/19  ベリーダンスとアラブ料理の夕べ の様子

        
     恥ずかしさが・・・     ちょっと慣れてきました    だんだん楽しめる余裕が!   ノリノリな気分になってきました
         『砂漠女王』と呼ばれる、アメリカ人講師宅で、ベリーダンスレッスン
参加者全員が、ベリーダンスは初めてでしたが、
講師が全員に似合うコスチュームを貸してくださいました。
全員、色鮮やかで、とても日常では味わえない女性らしいコスチュームを纏ったのですが、
最初は恥ずかしくて、ベールで全身を隠したり、身を縮めていました。
でも、講師のアドバイスでポーズをとっていくうちに、徐々に様になってきて、
もっと!を楽しめるようになってきました。

上のお写真のように、ポーズもそれらしくなってくるものなんですね!

ベリーダンスは、曲に合わせて、基本となるステップ・ターン・足運び・腰のスライドの仕方・ベールの回し方等
何度も何度もみっちりと練習しました。
重心をしっかりさせて、上半身をふらつかせず、手の動きを美しく柔らかく動かす基本は、
スローな動きなのですが、かなりきつく、姿勢も良くなり、ボディーエクササイズとしては、素晴らしいです。

また、ベリーダンスコスチュームを身につけてなので、気分も入りやすく
徹底的に遊べました!
  初心者としては、大成功です!
                    
 こういう異文化のコスチュームをつけた日常とは違う環境では、自分を解放しやすい!
    自分をいい形で解放出来ると、周りのいいことを吸収しやすくなる!!         

 今回も、きれいな姿勢・周囲への自分の見せ方を学び!
そして、もっと、もっと、自分に自信を持つことが出来るようになり!!
 もっと、もっと、もっと、今の毎日を楽しめるようになったことが、一番のご褒美です!!!

           
でも、講師となんか違うのは・・・何故?
そう、おへそなんです!
わたし達は、慣れないためと、恥ずかしさから、スカートやパンジャビスーツをウエストで履いてました

講師のようにおへそを出して、腰で履かなければ、本物のベリーダンスにならなかったのです
帰ってきてから、お写真見比べていて、気づきました(う〜ん、後悔)
ですから、11月に第2弾行います!!!(リベンジ)
次回は、もっと、もっとを現実に!
*********
ベリーダンスを90分習った後アラブ料理のお店に移動。
HEC石井がお勧めの≪タブーリ≫!!!
ヒヨコマメのペーストとピタパンのようなパンと一緒がbestな食べ方
全員が大絶賛!!!
このタブーリは優れもので、お魚、お肉など、どんなお料理にも合うんですね。

パセリをこんなにいただけるお料理って他にはないです!(キッパリ)
美味しい! ヘルシー! 夏バテ知らず!
レバノンワインは、口あたりもよく、香りもよく、こくがあり、でもお料理がすっきりいただける美味しさでした。

    *******************
真夏の東京で、
アラビアンナイトを満喫して、また会員様同士の交流も広がって、贅沢な気持ちがお土産でした!
そのあと、石井のお友達の≪まつげの神様≫と呼ばれるRYOさんと六本木で合流。
またまた、予定に無かった楽しい出会いと、お喋りがプレゼントされました。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECのパーティーは、このように行われております

 7/18  カレーパーティで! 大興奮の様子
           手作りナン も大成功! サリーも着せていただきました!

             全員なりきりインド人を堪能し、大満足の1日でした

六本木ヒルズ裏の外国人マンションに住む講師宅で
手作りナンとカレーに挑戦!
ご主人はアメリカ大使館勤務です。  
       
講師が参加者全員にSILKのサリーを貸してくださいました。
上記中央のお写真は、この日に全員で作ったお料理の一部です!本物ですよ!!!
≪この日に作ったお料理です!!!≫
チキンのカレー
お豆のスープ:スパイシー風味
カボチャとヒヨコマメの炒め物
ミートボールトマトスパイシー味
手作りナン
トマトサラダ

≪デザート&チャイ≫
ナッツケーキ
カルダモンのチャイ
(香り豊かで最高でした:カルダモンだけしか入れませんでした)

サリーは一枚の長い布を巻きつけて、スカートに挟み込むだけ
でもこんなに
エレガントで美しく女性らしく装えるんです
        
醗酵させたナンを小分けにして、形に伸ばします
          
ナンをこねるのには、かなりの力が必要でした。
しかも20分以上、交代で練りました。
でも、外国人用マンションはキッチンの天台が高いので、
右のお写真のように踏み台に乗らないと、力が入りません。

中央はスパイスの一部です。
チキンカレーには13種類以上のスパイスを使いました。

中央のPOTに入れて、潰して使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECのパーティーは、このように行われております

 6/10 プラチナコース パーティー開催!!!
        六本木ヒルズにて 
2006/6月10日

         プラチナコース会員の方々       ゲストの経営者達と和やかに歓談

  梅雨シーズンにもかかわらず、お天気に恵まれました。
六本木ヒルズのRoy'Sで、プラチナコース 会員様のパーティーを開催。
若い女性の会員様が多いため、華やかで活き活きした雰囲気でした。
プラチナコース会員様の他に、ゲストとして、企業経営者の方々もご参加いただきました。

駆けつけてくださった山崎さん:ありがとうございます!

世界バリバリバリューでレポーターをしてくださった 山崎まさや さんも、ご参加してくださいました。
山崎さんは 取材でモナコ、一度日本に戻られた次の日、ニューヨーク。
そして、9日に日本に戻られ、10日の朝横浜でお仕事をこなされ、駆けつけてくださいました。
世界を飛び回るお話しは、楽しかったです。
           
場所をグランドハイアットに移して、ガーデンテラスで。
風も心地よく、リラックスした雰囲気でした。

         


更に、その後、もう一軒お出かけして、1日十分楽しみました。

日ごろ、接点の無い方々と、出会い、交流が持てる貴重な機会です。
これからも、プラチナコースパーティーとして、
どんどん企画していきますので、
お楽しみに!

9月には、セミフォーマルなパーティー! 
11月には、銀座吉兆本店でお昼の会食会! などを予定していますので、是非お楽しみに!
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECのパーティーは、このように行われております

4/11 講談社 雑誌 「グラマラス」 6月号 の取材風景              

  

講談社の雑誌 「 グラマラス 」 6月号の 取材撮影がありました。

カメラマンさんはNews Weeksの表紙や人気タレントさんの撮影を数多くこなしている方。

講師宅は、まるでリトルマンハッタンみたいに新宿の夜景が美しいんです!
広いテラスには、両サイドにガーデニングスペースが整えられ、 気分は最高です。
講師が開くホームパーティーでは、皆のお気に入りは、絶対テラスなんです。
もと、ハリウッドスターのプライベートシェフだった講師のお料理の腕は保障つきの上、
性格も、本当に穏やかで、あたたかくて、しかも、いつでも元気がもらえるんです!!!
だから、プライベート英会話レッスンも、楽しくないはずがないんです。!!!


 
かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物の、HEC講師宅のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECのレッスンは、このような環境なのです 

 3月21日 (火・祝)
   イギリスBBCディレクターとドキュメンタリー番組のお話

           

イギリスBBCのディレクターから連絡を頂き、既に5回程お会いしました。現代日本の生活をモチーフとした
ドキュメンタリー番組を制作したいとのことで、Hiroo English Clubから、何名かの生徒様をご紹介いたしました。

テーマは 「何故英語を習うのか」

最初の目的は達成できたのか? 途中で目的が変わっていくのか? 途中でやめてしまうのか? 
家族に及ぶ影響は? などを 1年にわたり取材しQ and A しながら、背景にある現代日本の抱える問題や
今の経済情勢をも写していくそうです。この様子は、随時ご紹介していきます。

また、HEC会員の方で、ご興味がある方はお知らせ下さい。気楽にお話できる機会を持つようにいたします。
彼はイラク戦争では、フセインのインタヴューも行い、ある作品は【SUNDANCE Film Festiva】で 受賞しています。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECの交流には、このようなものもあります 

 3月21日 (火・祝) 
     St.Patrick Day Party の様子

  

日本ではあまり馴染みのない日ですが、
アメリカでも とってもポピュラーです。

St.PatrickはIrelandの聖人として有名です。でも、生まれはWalesだそうです。小さいときにIrelandの海賊にさらわれて、Irelandに渡り、その後16歳で宗教の道に入ったそうです。

そのエピソードには色々なものがありますが、不思議なお話も多いです。

例えばある時、彼は人々を苦しめていた蛇を退治して英雄となりましたが、Irelandには蛇がいないそうです。
チョット ? なお話ですよね。

最初、Saint Patrick's DayはIrelandではあまりお祝いされてなかったそうです。ただ、アメリカに渡ったIrelandの
人達が盛大にこの日を祝うようになると、Irelandにもそれが伝わり、お祭りの日になったそうです。

この日は町中がSt.Patrickのパーソナルカラーである緑に染まります。緑色の服を着たり、ペイントを塗ったり、
時間が無いときは葉っぱを胸に挿したり・・・さらにはビール(Irelandの名産でもあります)に緑色の何かを混ぜて、Green Beer(仮名)を楽しんだりもします。

要するに、お酒を浴びるほど飲んでいい日が一つ増えたという感じです。


この日のパーティー参加者には嬉しいオマケがありました!!

イギリスBBCのディレクターとアイリッシュパブでギネスを片手に、楽しいお喋りをしました。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 かさねて、申し上げますけれど、
        【これは全て本物の、HECセレブ講師宅のお写真です。決してイメージ写真などではありません】
        HECのパーティーは、このような環境なのです    
 

2/11 
    ヴァレンタイン パーティー で!

2月11日  お天気は最高

六本木のアメリカ外交官夫人宅で ヴァレンタイン パーテイー!
  可愛くて、楽しくて、美味しくて、ウキウキして、幸せで、、、
もう言葉より、お写真で味わってください!!!           


           
今日のケーキデコレーションの先生(?)Katie    キャンドルポットもハート・中央のクロスもハート柄
お家中、どこを見ても、ハートだらけ。ウーン お見事!                                                                      
          
                     Katieと生徒さんの犬         参加者の皆様
      
  トレイもハート型でテーブルセッティング                                            
         カップケーキのトッピング:チョコチップ(赤と白)が 可愛いいハート型なんです! 良く見て!
           
1人一つずつ、ビーズクラフトでハートのオーナメントを作り、お持ち帰り                 
     
お土産に一人一人の名前を書いてくれるKatie  ランチはカバブー(バべキュー)お野菜を焼くケースがアイデア

かさねて、申し上げますけれど、
【これは全て本物の、HECセレブ講師宅でのパーティーのお写真です。決してイメージ写真などではありません】

2/1 日本テレビ2/18放送 【メレンゲの気持ち】の広尾ロケで

            

          石塚さん と HEC石井               生徒さん達 と 石塚さん と HEC石井(右端)


 日本テレビ ≪メレンゲの気持ち≫  の撮影が
2月1日 広尾セガ フレッド コーヒーで行われました  

生徒さんも講師も、Hiroo English Club が大好きと、言ってくださる方たちなので、
ロケ中の会話で、
「 Hiroo English Clubの英会話レッスンでーす! 」と、楽しそうアピールしてくださり、もう大感激です!

講師は、ご主人がアメリカ大使館勤務 の外交官夫人です。
彼女は主に外交官が住むお屋敷でレッスンしていますが、時々カフェでも行います。
この中では、番組からのご要望で、
通常Hitroo English Clubがお勧めするフォーマルな英会話は話していません。

講師も通常指導している質の英語ではなく、番組に合わせて、敢えてカジュアルな英語を使っています。
英語は、大まかに4つに分けられます。

詳しくは【英語タウン】のHiroo English Clubを見てくださいネ。
目からうろこのお話を載せています。(と、石井は信じているのですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
P.S. 上記右の写真で、HEC石井の隣は、現役25ansのモデルです。
生徒さんのお友達なので、駆けつけてくれました。とても感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

かさねて、申し上げますけれど、
【これは全て本物の収録合間のお写真です。決して合成写真などではありません】
広尾でのカフェレッスンの風景です   


        

1/19 
  
 TBSテレビ 【 世界バリバリ バリュー の 撮影 終了 いたしました!
    スタジオ収録見てきました! 真鍋かおりさん・上原さくらさん達がゲストでした

             

   レポーターの山崎さんとHEC代表石井     記念撮影       趣味のヴィンテージカー:フェラーリ DINO                                            


昨年夏過ぎから、取材のオファーを頂いていましたが、

なかなか忙しくて延び延びになっていました。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 TBSテレビ ≪世界バリバリバリュー≫ の撮影が1月19日 無事終わりました  
 3月1日 (水) TBS 夜10時 放送 

山崎さんは頭の回転も速くて、お人柄もいい方です。
HEC新設の「デヴューコース」のパーティーにもプライベートでお招きしましょう、と

今からとっても楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮影を終えて、1人になった時です。
「 これからも 変わらない姿勢で、Hiroo English Club(HEC)を ずっとずっと、長く続けて行きたい 」
と、改めてやる気と元気が湧き上がってきました。
口の悪い友人は「これ以上元気になってどうするの」と言ってますが、
元気が一番!

これまでご縁があって出会うことが出来た会員の皆様と講師たちに 一番感謝しています。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
また、これから新しい方がたとの出会いも楽しみです。

 世田谷レモンスタジオでの≪世界バリバリバリュー≫収録を見に行ってきました 
           ゲストは、真鍋かおりさん・上原さくらさん達でした


司会の島田伸介さんは、本当に頭が良い方なんですね。
≪世界バリバリバリュー≫のスタジオ収録は2時間以上あったのですが、
ゲストとのお話や掛け合いが面白くて、全く飽きませんでした。
この2時間以上収録した内容を1時間にまとめるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hiroo English Club石井は冒頭で≪横顔≫というか≪髪の毛と頬≫が見える位で登場。
実際の撮影は数日間に渡り、長いシーンや複数のシチュエーションでを収録したのに
これしか放送されません。あの時間と緊張は何だったのでしょうね。
もともと≪世界バリバリバリュー≫って、生徒さまをご紹介する番組ですものね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

かさねて、申し上げますけれど、
【これは全て本物の収録合間のお写真です。決して合成写真などではありません】
プラチナコースが ≪セレブの英会話レッスン≫として 撮影されました。  

 
 
ココが違う!HEC
プラチナコース
カジュアルコース
国際派KID'S 入門コース
入会までの流れ
生徒様の声
生徒様のHappy English
ご質問
料金のご案内
News&Topice
代表石井の気まぐれ日記
会社概要
HEC体験お申込フォーム
Teacher's Application Form
翻訳・通訳 業務
HEC体験申込みフォーム






 
COPYRIGHT 2005 Hiroo English Club ALL RIGHTS RESERVED.